サウジアラビア政府による日本国民を含む一部外国人に対する観光ビザ発給開始の発表

1 サウジアラビア政府は、本9月27日付で日本国民を含む一部外国人に対して観光ビザを発給することを発表しました。

2 それによると、観光ビザは、2019年9月27日から滞在日数90日間を上限として観光目的で渡航する日本国民に対して発給されます。また、観光ビザは、オンアライバル(サウジ国内の空港到着後、空港で取得する)またはオンラインでの取得が可能です。詳細については、以下のホームページ等で確認してください。
https://www.visitsaudi.com/en/about-evisa.html

3 なお、サウジアラビアに商用、巡礼等の目的で渡航される方は、これまでどおり各国所在のサウジアラビア王国大使館等で査証を取得する必要がありますのでご留意ください(詳細は、駐日サウジアラビア王国大使館までご照会ください)。

4 サウジアラビアは現在、政治、経済、社会等の各分野での変化が著しいですが、不必要なトラブルを避けるためにも、滞在中はサウジアラビアの社会、文化、風習、宗教等に配慮した行動を心がけてください。詳細については、当館ホームページ掲載の「サウジアラビア王国を訪問される皆さまへ」をご覧ください。